百花繚乱-天真爛漫に-

カテゴリ:ひとり言( 15 )

-強風のため…。-

f0235326_2214422.jpg

風…強すぎ…。
外に出ないのでお家で部屋撮り^^


…More
[PR]
by groovy-hide | 2013-03-10 22:17 | ひとり言

-新兵器投入-

f0235326_0114291.jpg

今まで乗っていたクルマが17万kmでついに車検がとれなくなり…。
いろいろ悩んだ末に4駆にいっちゃえっ!!と。
減税?環境?…自分の欲望に負けました…ごめんなさい。
[PR]
by groovy-hide | 2012-11-05 00:16 | ひとり言

-新兵器-

f0235326_0375013.jpg

4月の始めに予約したカメラが
ついに納品!!でも時間が…ない…。


…More
[PR]
by groovy-hide | 2012-05-21 00:41 | ひとり言

-新兵器投入!!-

f0235326_8341465.jpg

使いこなせるか???


…More
[PR]
by groovy-hide | 2012-03-25 08:35 | ひとり言

-閑話休題-

f0235326_228419.jpg


友人☆彡からヨーロッパ旅行のお土産をいただきました^^
フィンランドの雑貨メーカー「PENTIK」の生活雑貨いろいろ。
ボクが最近PCをMACに変えたので、それでapple柄の雑貨を
選んでくれたようです。…かわいい!!!
なんかもったいなくて使えないかも…。(使うけど…。)
ヨーロッパ4カ国を旅行してきたとのことでした。
楽しい土産話と、素敵なお写真を見せて頂きました。
撮影枚数は1,000枚になったそうです。
そうそう!‘カモメ食堂’にも足を運んだそうです。
…すっごい、うらやましい。
ヨーロッパの歴史あふれる街並の写真を見せて貰いながら
いつか自分でも行ってみたいと、真剣に思うのでした。
でも…仙台弁は流暢に使えますが…英語は…ムリ(泣)
それに飛行機も苦手です(泣)
[PR]
by groovy-hide | 2011-11-08 22:26 | ひとり言

-強くて頼れる。-

f0235326_2301993.jpg

使うのが楽しくなる。


…More
[PR]
by groovy-hide | 2011-10-28 23:06 | ひとり言

-新兵器投入^^-

f0235326_233378.jpg

ついに・・・!


・・・More
[PR]
by groovy-hide | 2011-10-05 23:09 | ひとり言

つれづれに.2

実家のお袋さんから、花壇のクロッカスが満開に
なってるとの連絡が入りました。また、実家の隣の
お宅の梅も咲き出したそうです。東北の春も確実に
近づいて来てます。
マクロレンズを片手に走り回れる季節が近づいて
来てます。
新しい季節の到来を感じられる知らせに気持ちも
少し明るくなりました。


余震が続いてます。
福島~関東にかけては震度5が連続しました。
また、放射能汚染騒ぎ・・・野菜への汚染から
水道水への汚染へと・・・。
復旧が進む中、新たな問題が次から次へと
噴出しています。
政府が問題ないと発表しても、何が真実なのか
何を信じていいのかといった雰囲気で、収拾が
つかない状況です。
落ち着いた対応をお願いします。
何を信じてよいのか解らない場合こそ落ち着いて
自分が信じられる情報収集を心がけて。
風評に惑わされることなく、落ち着いた対応を
願うばかりです。
[PR]
by groovy-hide | 2011-03-24 13:05 | ひとり言

つれづれに

交通機関・ガソリン入手の関係で、会社の近くに一時移転しました。
PC環境・ネットワーク環境の関係で写真の更新ができなくなりました。
この拙いブログに訪問頂いてます方々には心よりお詫び申し上げます。

仙台の中心部では復興が進み、買い物に列が出来る・ガソリンスタンドに
列が出来るといった事は残っておりますが、かなり平穏が戻ってきました。

東北の風景を写し撮ったキレイなPhotoが*happy rikoさん*のブログに
Upしてあります。
いつの日かきっとこの風景が戻ってくることを信じて・そして取り戻すための
努力・協力をしていけたならと考えてます。

頑張ろう東北!
頑張ろう日本!
そして頑張ってくれている皆さまに心からの感謝を!

(*happy rikoさん*のブログへはリンク↓からどうぞ!)
[PR]
by groovy-hide | 2011-03-22 17:39 | ひとり言

大好きだった海に思いをはせて・・・。

f0235326_2036346.jpg

大好きだった地「仙台新港」の画像をupさせて頂きます。

東北関東大震災から1週間が過ぎました。
自宅では昨日、電気が通じ、そして今日、電話回線が回復しました。
水道はまだ断水状態です。少しずつ少しずつライフラインが回復して
きました。夜を徹しての回復作業をしてくださっているたくさんの方々に
心より感謝申し上げます。そして頑張ってください!

また避難所で働いているスタッフの方々にも応援申し上げます。
そして頑張ってください!

ボクのところは被害も少なく、家族・親戚も無事でした。
地震・津波の被害にあわれた皆様には心よりお見舞い申し上げます。
そして失われた尊い命には言葉もなくただただ合掌させて頂くばかり
です。

幸い無傷でいられた身、これから何ができるのか、こらからどう行動を
したのなら少しでも復興の役に立てるのかを真剣に考えながら過ごして
いきたいと考えています。

頑張りましょう!

・・・More
[PR]
by groovy-hide | 2011-03-18 21:05 | ひとり言